2017年3月16日 (木)

卒業

明日、卒業します。

支えてくださった、全てのサンウファンに感謝申し上げます。

| | コメント (0)

2011年3月14日 (月)

まずできる事から…

まずはできる事から始めようと。

募金してみました。

ミルクやお水など、何かの足しになれば嬉しいです。

子供を待つ母、安否が解らない家族を待つ時間は、事のほか、胸が痛む思いで張り裂けそうだと思います。

どうか諦めないで下さい、どうか負けないで下さい。

国民が、そして世界の人々が温かい支援を全力で行っているので、強く信じて、前を向いて下さいね。

何が何だか解らない内に全てが失われてしまって、涙も枯れ果てた、涙すら出ない、声も出せない、そうなっている人も多いと思います。

でも、前を向いて下さい。

世界中の人々皆で、復興を検討している所だと思いますので…

実際に復興に向けて動き出しています

これだけの大災害ですから、すぐにはどうする事もなかなか進まないでしょうが、必ずや復興の手は届くはずです、それまで懸命に励まし合って下さいね。

寒いでしょうが、心が痛いでしょうが、どうか寄り添いあって、皆で支え合って下さい。

何も出来ない私ですが、出来そうなことから、節水節電、小さな事から、色々やってみます。

足や手が寒い場合発砲スチーロールや段ボールに新聞紙をガサガサっと入れて、その中に足や手を入れて、上から毛布とか、ジャンパーとか掛けるだけでも、結構温まりますので、そこら辺にあって使えそうなものは何でも使って、色々工夫して頑張って下さい。

| | コメント (2)

2011年3月13日 (日)

前を見て下さい

日本中が今、大変な事態になっています。

海外でも大きく取り上げられ、沢山の支援発表も有りました。

そんな中、被害にあわれた方々に、何とか前を向いて頂きたいと、心から願っています。

悲惨な現状を目の当たりにして、人は深い悲しみと、考えられない現状に真っ白な空間をさまよってしまうと思います。

それは当然の事で、涙すら出ないような精神状態におかれていると存じます、がしかし、そう言う時こそ是非、前を向いてほしいのです。

私が遭遇したとんでもない経験の時を、どう乗り切ったのかというと、自分の置かれた現状を理解する間もなく、ひたすら前しか見なかったのが現実です。

それは、今となっては大正解だったと言う事も、実感しています。

こうして一言一言発した時点で、それはもう過去になる、だから人は前に進む以外に方法が無いのではないでしょうか。

何も考えられないのは当たり前で、悲しくて涙が出るのも普通だし、全部当たり前なんですよね、そういう時は色んな意味で色んな精神状態で、様々な問題を解決して行かなければならないと言う『お題』だけが残るんです。

その『お題』を少しづつ解決して行かなければならないのは、苦痛以上の何物でもないけど、解決して行くにつれ、色んな物が解けて行くと思います。

重い呪縛の様にからみつく苦しみや悲しみ、その一つ一つが徐々に解けてて行くのです。

心からお見舞い申し上げます。

どうか前を向いてほしいと願っています。

泣きたい時は、泣いた方が良いし、語り合いたい時は、語ってほしいし、一人何も言わず呆然としたい時は、そうしてほしい、そうした中にも進むべき方向は、必ず、自分の前に開けてくるはずですから…

今はまだ全てが真っ白な状態だと思うし、何から始めればよいのかも解らないような状況だと思います。でも、負けないでほしいです。

今回の災害について私もできる事から、始めようと思っています。

TVから流れてくる、見た事も無いような事態に私は、驚くと言うより、何で?という疑問符が付くほど、事実として信じがたい光景に、画面を見て居るのが苦しくなりました。実際に災害に逢われた方々は、私の何万倍もの思いで、お過ごしのことと存じます、どうか生きる希望を捨てないで下さい。前を向いていれば、必ず前進できます、時間は止まらないし、明けない夜は無い、止まない雨も無いと思うから・・・

今すぐには何も考えるどころか、その日その日を生きる事だけで精いっぱいだと思いますが、人生の希望を捨てないでほしいと思います。上手く表現する事も、上手な文章を書く事も出来ませんが、下手な言葉で、励ますよりも、自分でも経験した、一生に一度逢うか会わないかという事に遭遇した時の、私なりの心の対処はどうだったかを、書いてみました。

自分に負けないで下さい。そして、自分を信じて下さい。

何もできない私ですが、せめてもの思いで、今日は書きました。

元に戻るまでにはかなりの時間がかかると思いますし、元に戻せないものも沢山あると思います。心が壊れてしまいそうだと思います。現状が飲み込めない時も有ると思います。

でも、私、頑張ってとは言えません。だって、今現在、既に頑張っているのは解るから…だから、どうか前を向いて下さい。前を向いた貴方の足元に、小さな道が少しづつ出来てくると思います。その足元を照らす小さな光になるべく、方法を考えるのが、災害に逢わなかった私達の出来る事なのではないかと、感じています。

| | コメント (0)

2011年2月 1日 (火)

サッカー最高!!

李選手のコメントが、彼の今日までの苦労の全てを物語っている様な気がします。

ユーチューブで自分のゴールシーンを何度も見たとか…

まだまだ色んな壁があって、一つづ彼は乗り越えたんだろうと思います。

国なんて関係ないのよ全部関係無い、要するにどこにめがけて自分の意志が向いているか、どの方向性で自分が生き、そして人生を全うするかが、全てのカギである。

文明社会で、国籍など気にする事も無く全ては、自分の実力が物語る。結果を招くんだと言う事が最も重要であると、私は感じていて、今回の彼の発言が、心に響いた訳で…

誠心誠意信じた道を、迷わず進んで欲しいと思います。

サッカー最高!!

| | コメント (4)

2011年1月 7日 (金)

せっかくのお休みが…消えた

今朝、雪をかく所からスタートした・・・

正に雪の中から車を掘り出すって言う感じだった

真っ白な雪の中に、白い車じゃ、どこが何だか解んない感じで

今朝の状態がこれ

201101071451261 そして疲れたので『イケメンですね』みて笑って、その後チングとの長電話

チング『COOさん、雪大丈夫?』

COO『・・・・・・・・・・・・なんで?』

チング『また積もったのよ~COOさん』

COO『・・・・・・・マジですか?』・・・正に言葉もなくって感じ

既に昨日の雪かきで全身筋肉痛なのにもかかわらず、朝雪かいたにもかかわらず、今日は休みだけど、会社に行こうと思っていたにもかかわらず、今朝の雪かきで休日出勤は止めたのに…

201101071451011_2

たった今雪かきを終えましたが、さっきの画像がこれですよ?

ありえなくない?

って感じ…私のせっかくの平日のお休みを、どうしてくれるんだ?

もう一度車堀り・・・しました

夜もう一度雪かきかなこの勢いじゃ・・・

やりたくない。昨日筋肉痛で一日ほぼ廃人だったのに、今日も降るの?

山だけピンポイントで降ってほしいわ。

北国には、こんなアンビリーバボーな体力勝負的災難が、たまにあります。

想像して下さい、北の国からの服装で素敵にキメテ顔面は雪なのか、鼻水なのか、涙なのかもう既に感覚が解らない状態の私を・・・嫁に行けないから、絶対に好きな人には見せらんないから…

若干、へっこんだ私の休日でした…

夜はサンウに癒してもらう事にします。

もう~疲れた。

| | コメント (0)

2010年12月30日 (木)

美容室に行ってきました

美容室に行ってきました

年末だもんね、綺麗にしておかなくっちゃ

誰にも会わないけど、気分だけでも…って事で何時も行っている美容室へGO

いつものイケメンクンに髪を切ってもらった訳ですが、開口一番『前髪どうしたの?』・・・・・・・・やっぱそこ、聞きますか…

COO『やっぱりU聞く?』

イケメン『はい・・・っていうか、盛り上がってますよね?』

COO『某映画を見て居て、最大の見せ場のシーンで、前髪が邪魔でフル画面で見れない事に怒り狂って、泥酔状態だった私は、勢い、工作用のはさみで、ばっさり切った所までは記憶にあるんですけど…』

イケメン『・・・・・・・・・・・・・・・・』   『僕達色んな失敗してますよね、そういう時って有りますよね、解る、解る』

そう、酒飲みどうしには、十分理解できる”失態シリーズ”の一つでR

そこからは酒での失敗談のオンパレードを、お互いに告白しては『解るぅ~』って感じで、カラーリング終了、前髪無事に修正完了。

となった訳ですが、やっぱり泥酔はいけないと思っていますが、なぜか今年は一年を通して家で、泥酔する事が、かなり多かった。記憶が無くなるんです。

なぜか沢山のおにぎりが食卓テーブルの上にあって、たらこ、梅、昆布ってマジックで書いてある。どう見ても多分1升たいたと思うおにぎりの山…これも全く記憶にない。またある日は、リモコン持ってソファーでお腹の上にはIWハーパーの瓶、抱えて朝を迎え、会社にはタクシーで通勤する羽目になった。(因みにこの時は、スーツのまま眠って居た)

因みにイケメン君は病院に運ばれたって言っていました、その上タクシーのクリーニング代など、かなりの出費だったそうで…お互いに、『気をつけようね』って、言いながらのスタイリングでした。

これでいいのか私…これで良いのかイケメン君

来年は家で、酔いつぶれないように元日に誓いを立ててみます。かね?それともバーボン禁止にするかな…

そんなこんなの一年を振り返って、やっぱ反省の方が多かった気がします。大人になんなきゃだめですね。ノリとかその日の気分とかで、溺れちゃいけないですね。

明日は大みそか・・・当然飲むんですが

煩悩の数ほどのおかわりをしないように、気をつけながら、飲む事にします。

| | コメント (4)

2010年11月30日 (火)

普通の日記

雪は積もりました

冬将軍到来・・・・・・・・・・そして冬と言えば、純白が似合うサンウ

思い出すわ・・・・昔のメンコイキングのサンウ

あの頃は、ただただ、サンウと名のつく物を集め、韓国へ行っては、サンウ探し…

ファイスのノベルティーgetするために、大人買いの毎日…

全部懐かしい…

でも、今はそれがティオスになっただけなんだけど…(笑)

昨年と今年は、悪いことしか私の周りには無かった。

悲しみの涙すら出ないほどの、問題に追われ、なりふり構わない毎日、そんな中でもいつも心を癒してくれたのが、顔も見た事がないサンウチングや、リアルに会う事が出来るチングだった…全てはサンウが媒体となって、つながったかけがえのない、心の交流でした。

来年は素敵な一年になるような気がします、だってこれ以上の悪い事は私が死ぬ意外にありえないからね。(葬式だけでも④回ってひどくない?)

それに私も簡単に死ぬわけにはいかない、まずはサンウに会わなくちゃいけないから、死んでも居られないんですよ(笑)

これマジで、大きな宿題だから…

私の中での順番で行けば

①パクヨンハに会う←目前で、不可能になった

②サンウに会う←これ、何とかすれば、日にちが合えば実行できる

③キムボムスの生歌を聴く←実行済

④イケメンですねの3人に会う←チャングンソクは実行済

⑤某韓国に住む日本人に会う←会ってはいないけど、別な形で話して下さる

これらの宿題が待っている以上は、頑張らなければいけないのでR

クダラナイ私の必ず実行したい事

結構くだらないかもしれないけど、意外と目標持つと、人は強くなれるような気がします。落ち込んでいる人は、小さな目標を自分のオリジナルで、立ててみてはいかかでしょうか?

因みに、私の家族の目標で行けば、母の目標が一番可愛い『ゆぶいんに行ってみたい』ゆぶいん?あぁ~聞いたことしかないけど、素敵な風景が広がる温泉地帯だと解った。(ググってみた)母の手術が終わったら、連れて行ってみようかと、思っています。

小さな目標は、小さな幸せになって、生きる力を与えてくれる。

何だか今日は、そんな事を考えていました。

実は体調が悪くて残業せずに帰宅し、さっきまで布団で眠っていましたが、水槽の亀がひっくり返って、『ざぶ~ん』という音に目覚め、BLOGを書いてみました。

私のくだらない日記・・・

でした。

| | コメント (6)

2010年11月19日 (金)

久しぶりの更新ですが…

ただ今地獄満喫中のCOOです。

職場のハードがぶっ飛んでしまい、すい上げ作業をしてもらい、色んな事が山のように降り注いで、週末は病院通いと、休日出勤…平日も早出していますが、毎日が残業です。最も作業に手間取るであろうものは、バックアップしておいたから、今回徹夜とか泊まり込みは免れただけ、良しとしようと思っています。

おまけに歯科へ通っていますが、これがまた2時間とかへっちゃら出かかるんですよね。

帰宅は8時9時当たり前…

そこから風呂に入ったり、洗濯したり、気が付けばてっぺん回っていて、そこからDVD見て、朝は6時に起きて7時半に会社に行く。

どう見積もっても、なかなか更新はできませんが、サンウのニュースはしっかりと、見ています。

加工画像を作る時間がないのが淋しいです。

サンウの画像、結構いいのが上がってるのにさぁ~HPとか(TV)

禁断症状だわ~もちろん相手はサンウですが…

と言いつつ、ちょっとサンウ以外の人とデートする計画も有りで、心はウキウキしていますが、さて、私の心はどんな感想を持ちかえるかな、楽しみだわ。

因みに心のデートですので、勿論妄想による妄想の為の妄想で…

それでは、歯科へ行ってきます。

それにしても今回のドラマは、面白いですね。字幕がないのが残念ですが…

| | コメント (0)

2010年10月12日 (火)

白昼の初体験・・・・・・・・・?

白昼の初体験?

何だかおかしなタイトルですが、人生で”初体験”って何度も有ると思うけど、今更私には無いと思っていた諸体験が昨日やってきた。

病院へ行って、その帰りに、あまりにも疲れたので、何か食べようと思いお店へ行った…

何せ人生の中で、これだけは食べることなく一生を終えるだろうと思っていたものに、なぜかチャレンジする羽目になった。

私の中ではこの料理を、絶対に認めたくないし食べたくないと思っていた『もんじゃ焼き』・・・・・・・・・・

201010111520521 ありえないんだけど・・・

って思っていましたが、同行者が強引に御注文、それも結構な量の、お料理で、おまけに焼き方さえ解らず黙って鉄板見つめて居たら、見かねて店員さんが焼いて下さいました。

地獄に落ちたな!!

そう思いながら一口…二口…食べ進めるごとに、何これ?

美味しいじゃん!!

すっかりもんじゃの虜になりました。

小さなヘラで、ちょこちょこ食べる、女子にはうってつけだわ~お話ししながら少しづつ食べる、そして最後の方は当然ながら、オコゲになるんですが、そのお焦げがまたまた、美味なり…

次はあんまり好きじゃないお好み焼きにも挑戦してみようと思います、このお店で…

食わず嫌い、1個克服しました。

白昼の初体験は、甘く危険な誘惑では無く、おいしい誘惑でした。

| | コメント (4)

2010年9月 1日 (水)

今朝の夢・・・・・・・・・・・・・・・・

階段を上がって店にたどり着く・・・

繁華街の中心部にある白いcafe

大好きなワッフルが夢に出てきた

2010090102

もちろん皆さんご存じのワッフルですが

夢の中であたしはこのワッフルを、2皿食べたんです

美味しかったし、満腹で動けず、その後なぜか夢の中では汽車に乗ってどこかへ行くはずが、cafeで満腹になりすぎ、眠ってしまったんです

夢の中でも、さらに眠ってしまった私に『時間ですよ』と携帯のアラームが鳴る

夢だったんだ…

完璧なる禁断症状が出始め、今日は飛行機の空席状況を確認する羽目に…この激務から逃れて、実際に行けるかどうかは、かなり微妙ですが、夢を見たせいで、私の夢は、なおさらに大きく膨らみました。

因みにこの写真は今年の初めに行った時に食べたワッフルです

忘れられない味だった・・・・・・・・

という事で、今まで以上に激務をこなして、夢で見た夢の実現を目指さなくっちゃ…

・・・・・・・・・・普通の日記

日々こんな状態で、脳天気は相変わらずです

| | コメント (4)

より以前の記事一覧